神戸製鋼コベルコスティーラーズにクルーデン、スミス各選手が加入

神戸製鋼コベルコスティーラーズからオールブラックス2名の加入が発表されました。


SOアーロン・クルーデン
UBベン・スミス

クルーデン選手は今チーフスに所属して活躍しています。

スミス選手は今はフランスのチームに所属していますが、その前はハイランダーズにいて、不動のFBでした。

個人的には神戸製鋼で注目していたSO清水晶選手が退団したニュースを気にしていて、その後、このクルーデン選手加入のニュースだったので、もしかしたら関係しているのかな、と思っています。

神戸製鋼も清水晶選手を持ちながら、カーターやパーカー、クルーデンを獲得していて、清水晶選手をどうしたかったのかが謎。

清水晶選手の能力がコーチの期待に届かなかったと言うのなら、それまでですが、清水晶選手には、別のチームで活躍するところを見たいです。

スミス選手はユーティリティと言いながらメインはWTBとFB。FBには山中亮平、WTBにもモエアキオラや山下楽平などのビッグネームが揃っており、どう起用するのか?

有名選手が日本でプレーするのは嬉しいですが、日本選手の出場機会、成長の機会にも目配りして欲しいな、と思う次第(私の頭の中には、児玉、重、日下、濱野あたりの顔が思い浮かんでいます。)

またホンダヒートはスプリングボクスとしてRWC2019優勝を達成したLOフランコ・モスタート選手ら4名の加入を発表しました。

もはや、何がなんだかわからないくらい世界中から選手が集まってきています。

以上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント