U20オセアニアチャンピオンシップは、ワラビーズが優勝

日本、ニュージーランド、オーストラリア、フィジーのU20代表が戦うオセアニア・チャンピオンシップ。

2戦2勝同士のニュージーランドとオーストラリアが最終戦で激突し、勝利したのは、オーストラリア代表。

試合映像はこちら。

https://www.rugby.com.au/news/2019/05/04/oceania-junior-fullreplay

24-0の完封勝利。

正代表だと、オーストラリアは、ニュージーランド、南アフリカに比べて総合力でやや劣るなどと言われています。

この大会に、南アフリカは参加していませんが、ニュージーランドに完封勝利というのは、オーストラリアも自信になる勝利ではないでしょうか。

私は、南半球だと「オーストラリア推し」なので、9月から始まるワールドカップも、このワラビー・ボーイズがワラビーズになる数年後も、頑張ってほしいです。

そして我らが日本は、フィジーと対戦し、残念ながら敗戦。

オーストラリア、南アフリカ、そしてフィジーと、ラグビー強豪国との対戦で得た経験を、いかに良い教訓に落とし込み「トロフィー大会」に活かすかが大切です。

U20日本代表、そして、コーチをはじめとしたスタッフの皆様、応援しております。

それでは、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック