【トップリーグ】山田章仁選手、シャイニングアークスに移籍

パナソニックワイルドナイツを退団した山田章仁選手が、シャイニングアークスに移籍しました。

山田章仁選手は、2015年のワールドカップにもジャパンの一員として出場しており、サモア戦での「回転からのジャンピングトライ」で、特に印象に残っている方も多いと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=hNC8GZTwXk4

ワールドカップの活躍もあって、テレビ出演も増え、一躍有名になった感のある山田章仁選手ですが、高校、大学時代から将来を嘱望される選手でした。

いい映像が見つからなかったので、恐縮なのですが、慶應大学時代、明治戦で敵ディフェンス5人くらいに進路を阻まれながらライン際を駆け抜けてトライを奪ったシーンは圧巻でした。

9月から始まるワールドカップ日本大会でも、ジャパン入りが期待される山田章仁選手。

激戦のセンター陣と違い、WTBは山田章仁選手にレメキ選手、福岡選手(あと、アタアタ・モエアキオラ選手?)で決まりなんじゃないかと、私は予想しておりますが、果たしてどうなるか。

それでは、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック